*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
役に立つかもしれないポケモン考察
【ダダリンとジャイロボール】
ダダリンの最遅40
アンカーショット:威力80
ジャイロボールの計算:相手のS実値/自分のS実値*25+1(上限150)

ジャイロ≧アンカーにするにはS127を要求(準速75族以上)
最大威力150にするにはS239を要求

ちなみに…ナットレイの最遅22
最大威力を出すにはS132を要求(準速80族以上)

ナットレイのA94に対し、ダダリンA131あるしなんとかなるやろ!
と思って勇敢Aぶっぱで、最速ガブリアスにジャイロを打ってみた
ダダリン(威力106)57.3%~67.7%
ナットレイ(威力150)64.4%~75.9%

まだ許せるかもしれない…負けてるけど;;
なので耐久もSも無振りニンフィア(S実値80)に打ってみた
ダダリン(威力51)81.1%~96.4%
ナットレイ(威力91)114.1%~135.2%

ちょっとこれは許せない…
じゃあダダリンにくろいてっきゅう持たせよう!
…と思う一方で、ナットレイはハチマキを持つんですなwww


【ウインディともえつきる】
図太いHBウインディ
特性威嚇からの鬼火・朝の陽ざしで受け流し
特殊相手にもバークアウトだぜ!

ゴツメも持ってみたけれど、飛んでくるのは地震とエッジ
死に後出しで来た陽気ガブリアスの地震48.7%~57.8%ダメで乱数2発 (94.9%)
返しに火傷にすれば24.3%~29.4%ダメになり、受け流せるけど
鬼火の命中率が85%なので、15%の負け筋が生まれてしまう…!!!!
そんな運命力のないアナタに、7世代から新登場のもえつきる
失敗して抜群を取られてしまうなら、炎タイプをなかったことにしまえばいい…
抜群の攻撃に対しては鬼火と同効果
しかも命中100なので、光の粉orすながくれみたいなやつじゃない限り、効果は確実
鬼火ともえつきるを合わせれば
ガブの地震だって12.1%~14.7%の乱数7発!すごいぞ受けウインディ!!!!!!!!

ただデメリットとしては、もえつきるのPPが5しかないので
テンプレのかえんほうしゃと比べて、長期戦に向かないことかな
もえつきるだけに、自滅も早い
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

*プロフィール*

saku

Author:saku
ラテールプレイ日記(だったもの)
コメント・拍手はお気軽にどうぞ
相互さんも密かに募集中

ラテール・ブログ

*カテゴリー*
MH4G (12)
MHX (4)
MHXX (5)
*ブログ内検索*
*月別アーカイブ*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*あくせす*
*ニコニコマイリスト*




*黒ねこ時計*
*My ついった~*
*We love マンゴー*
*RSSフィード*
*リンク*
*著作権表記*
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.