*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
楽して厳選するラブラブボール入りめざ炎カプ・テテフ
ラブボに入れたい程かわいいカプ・テテフちゃんを
厳選するための準備をします
【1.カプ・テテフについて】
Lv60 しぜんのいかり・じんつうりき・おだてる・ムーンフォース
控え目の場合の6V実値は
172-112-113-196-161-137
臆病の場合はS150になりますが
今回はめざ炎を狙うため、後述のオコリザル以外気にする必要はありません
めざ炎にするためには、HAD or HBDの2通りしかないためです


【2.準備するポケモン】
最低3匹いれば大丈夫
1.欲しい性格のケーシィ
2.いのちがけを覚えたHP実値171のオコリザル
3.コケコの神通力とムーンフォースを耐える程度のキノコのほうしを覚えたポケモン

詳細
1.シンクロケーシィ
テテフちゃんと会う前に倒されましょう。Lv1だと楽ですね

2.オコリザル
めざ炎にするためにはHVが必須なので171にします
Sが無補正性格なら138、補正アリなら151以上にしましょう
…けど初手いのちがけしかしないので、スカーフを持たせれば努力値を気にする手間が省けます

3.キノコのほうしを覚えるポケモン
今回はパラセクトにしました。マシェードでもいいです
パラセクトでD下降補正でもLv60くらいあれば大体耐えてくれます
ここで大事なのがキーのみを持たせます
おだてるの混乱を気にせず胞子が打てるので、手間が省けます
マイペースドーブルでも良いですけど、スケッチの手間とHDの種族値の差がだいぶ違います

それぞれのわざは1番上にしましょう。Aボタン2回で勝手に選択します
保険に後ろにもう1,2匹連れてても可。ただし合計5匹以下にします

【3.準備するもの】
ラブラブボール…今回の肝。1周1個しかない貴重品。複数あると尚可
ニンテンドー3DSスタンド
ss706.png
厳選には時間がかかるので、その間ずっと3DSを持っているのも面倒です
これがあれば片手で厳選、もう片方でスマホゲーでもネットサーフィンでも色々できます
800円くらいで売ってます。自分の場合は新・光神話 パルテナの鏡を買った時についてきたのでタダです

【4.厳選手順】
1.出現場所手前でセーブします
2.石像に話しかけて戦闘開始
3.オコリザルの先手いのちがけ。残らなかったらリセット
4.胞子役を出して眠らせます
5.ラブボを投げます。捕まらなかったらリセット
6.個体を確認します。性格と必要箇所にVが来てるかを見ます
7.めざパを確認します。炎なら大勝利です!!!!

ここで意外とポイントなのが4の時で
胞子役が右上に来てるはずなので、3DSを見ずとも簡単なタッチで選べるはずです
またアイテム順をラブボを1番上にすることで、Yボタンから即投げられます
これを上記の3DSスタンドと合わせることで
慣れれば音楽の判別でほとんど3DSを見る回数も少なく片手で厳選できます



しかしここまでしてもまずラブボに入る率が低すぎる!!!!
というワケで厳選しながらの片手間に書かせていただきました
ラブボください
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

*プロフィール*

saku

Author:saku
ラテールプレイ日記(だったもの)
コメント・拍手はお気軽にどうぞ
相互さんも密かに募集中

ラテール・ブログ

*カテゴリー*
MH4G (12)
MHX (4)
MHXX (5)
*ブログ内検索*
*月別アーカイブ*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*あくせす*
*ニコニコマイリスト*




*黒ねこ時計*
*My ついった~*
*We love マンゴー*
*RSSフィード*
*リンク*
*著作権表記*
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.