fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
MORPHIES LAW雑感
割と前々からSwitchに出すよ!と映像はありつつも
音沙汰がなかったモーフィーズ・ロウですが
本日(海外では先行して21日から)発売となりました

相手を撃った部位が自分に反映され体が大きくなるという
ちょっと変わったTPSとなっております




ルールは3種類で
相手を撃ってチームの質量を増やすモーフマッチ
Splatoonで言えばナワバリバトルに近い感じになりますね

中央にあるアバターの頭を自陣まで持って行くヘッドハント
自陣に持ち帰るガチホコといった感じでしょか

質量を奪って供物台に提供するマスハイスト
供物台は複数あれど、提供できる場所はランダムなのでマークを見逃さないようにしよう


操作方法もSplatoonとほぼ同じで
ZRで射撃、Rでサブウェポン、Bでジャンプととっつきやすいことでしょう
ジャイロ操作にも対応しているので
エイム合わせにも困らないはず
SwitchのTPSゲームはジャイロ対応がデフォになってきたな…うん

若干マッチングやプレイ中のカクツキの難はあるものの
現在それらの修正パッチVer.1.02が提出済みなので
近日中に改善されるんじゃないかな

やってみてSplatoonプレイヤーならすんなりできると思うので
やってみることをお勧めします
オンライン対戦は人がいてなんぼだしね
お値段も1,944円とリーズナブルなのでぜひ!!
関連記事
Secret
(非公開コメント受付中)

*プロフィール*

saku

Author:saku
ラテールプレイ日記(だったもの)
コメント・拍手はお気軽にどうぞ
相互さんも密かに募集中

ラテール・ブログ

*あくせす*
*カテゴリー*
MH4G (12)
MHX (4)
MHXX (5)
*ブログ内検索*
*月別アーカイブ*
*最近の記事*
*最近のコメント*
*RSSフィード*
*My ついった~*
*We love マンゴー*
*ニコニコマイリスト*